なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【1人女子旅】①東北スキー旅❄️

 

「受験が終わったら、絶対やりたい!」

 

と思っていたスキー旅。

 

卒業式の次の日からスタート⛷

もし死んでも、

悔いはないように卒業の後にしました😉

 

9泊10日スタート!

 

❄️1日目 

~ノリテツさんの気持ちが分かりそうにはなった話~

 

格安旅を目指した私は、まず青春18切符を購入!

f:id:miiy_430:20200319221012j:image

これで5日間JR全線乗り放題になります。

 

1,2050円で!!

 

青春18切符は駅の券売機でも買えます🎫

期間やその他制限があるのでチェック⬇️

https://railway.jr-central.co.jp/tickets/youth18-ticket/%20%20

 

新幹線、特急は使えないので鈍行列車での東北旅です。

そう、この旅は、この度は、乗り継ぎまくりの移動旅!

 

ノリテツではないんですが...ずーっとノリノリ♪

 

目指すは山形蔵王スキー場!!

 

f:id:miiy_430:20200319221043j:image

 

はじめの方はこうして検索をするたびにニヤ😂

f:id:miiy_430:20200319221134j:image

池袋から10時間!

はじめの方は桁違いな時間にニヤ😂

 

乗り継ぎで時間があることが多いので、

駅をブラブラして時間を潰すんですが

それが結構楽しい!

 

なんとこんなことまでしだします。

f:id:miiy_430:20200319221545j:image

興味ないのに嫌でも撮りたくなる!!

電車!🚃

 

後日、電車オタクに聞いたら、

ディーゼルやん!」

って言ってました。

へぇぇぇ🧐

 

スキー場まで山形駅からバスで移動するので、

初日は山形駅にたどり着いて

そのまま一泊。

 

一番安くて近いホテルを探して見つけたのは

〔ビジネスホテルおかざわ〕さん!

シングルで4千円弱

で泊まることができました👏🏻

ホテル EAST ONE|おかざわグループ ビジネスホテルおかざわ 味の店スズラン 山形市

 

ギリギリで予約したので

扉を開けて待っててくれました。

とてもあたたかい人たちがやってるホテル🏨

 

心はポカポカなんですが、

なんとお風呂をためられない!

体はブルブルですぐお布団に入ると、

疲れてたのかな2秒で就寝😴

 

この日の思い出は、

夜になって景色が見れなくなってしまった時に

時間を潰そうと思って見た映画🎥

 

【Any Day Now】

       日本題:チョコレートドーナツ

 

を見て山形駅を涙目で出たこと。

いつか紹介したいなぁ🍩

 

現代ドラマ好きなら見るべき映画!!

 

スキーまではとても遠い道のりだけど、

お腹空いてる時に食べるオムライスだと思って楽しみました🥺💖

 

f:id:miiy_430:20200319222038j:image

 

1日目🔚