なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【1人女子旅】②東北スキー旅❄️

❄️2日目

~オチのある話(?)~

 


今日は念願のスキー場へ向かいます!

 


ワクワクで朝早く目覚めたので、

お肌とスキー板のケアを念入りに。

からしたら同じくらいデリケート🥺

f:id:miiy_430:20200321103709j:image

山形からバスで蔵王温泉バスターミナルまで🚍

時刻表はコレ!

山交バス/路線バス時刻表

もちろん朝一の便に乗ります!

 

蔵王温泉までの道は、

きっと雪があって〜、

途中凍らないように水が出てるところがあって〜、

田舎で〜、

ってベタァな期待をしてたんですが

 

 

ん〜茶!!

 


蔵王温泉バスターミナル(駅?)について

ようやく雪景色が見えてきた!⛄️

宿泊する宿の方が迎えてくれました。

 

とりあえず荷物を置こう!

と思っていただけなのですが、

なんと宿泊客は私一人!

だから、朝から部屋を開けてくれました。

 


コロナ+暖冬+平日

 


そりゃあ濃縮100パーセントって感じになるぅ🧐

f:id:miiy_430:20200322120256j:image


10分で準備して

ついにリフト券をかってゲレンデへ!

山形蔵王温泉スキー場|蔵王索道協会 – 山形蔵王温泉スキー場ガイドのサイトです。ゲレンデ案内、アクセス、料金・運行案内、リンクの情報が載っています。

料金はさすが大手スキー場バラエティ豊かです。

 

リフトに乗るともうワクワクドキドキ。

でも一年ぶりのスキー。

しかも一年間ほとんど動いてない。

気持ちと体のギャップは雲泥。

分かってた。

準備運動は念入りにしました。

2月はほとんどスキーをモチベーションに勉強して、

やっときた山!

いつも一発目はハの字で慣らすんです。

だけど今回の一発目、

ちょうどいいキッカーが。

ハの字2、3ターンしてすぐ

飛びたくなった🕊

 

(3年前からフリースタイルぽいの始めました。

私のは前も後ろも反ってるツインチップ板!)

f:id:miiy_430:20200321104225j:image

 

 

 

 

f:id:miiy_430:20200321104229j:image

 

 

 

 

f:id:miiy_430:20200321104223j:image

 

1回目で念願のスキー初日終了🔚

綺麗に鼻を強打👃

しかも一番辛いのは、

転んでも笑ってくれる人がいないこと。

そんなこんなで宿に戻って氷をもらいました。

近くの病院まで紹介してくれて。

 

私一人のために、いろいろ良くしてくれた

とてもアットホームな

このジンギスカンロッジさん。

蔵王ジンギスカン ロッジ

スキーして

名物ジンギスカンを食べて

すぐ寝れるなんてきっと幸せ💖

 


私は食費、宿泊費節約しないといけなかったので

夜ご飯はおにぎり。

余裕ができたらまた来ます🐏

 


2日目🔚

 

 

息苦しくてなかなか終われなかったけどね!!