なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【一人女子旅】⑩東北スキー旅❄️

❄️9日目

f:id:miiy_430:20200423160028j:plain

~☝これの話~


※雨でぬれて、こうなったの。これは遺跡ではありません。


今日は朝一で八甲田山から帰ります。

おうちの最寄り駅目指して。
もちろんローカル線で🚃
てことで検索♪

f:id:miiy_430:20200423171330j:image


もう慣れが出てきていて、真顔で検索している自分を
今思い出すとちょっとニヤ🤭

とりあえず中間あたりの仙台まで行くことに。

f:id:miiy_430:20200423154022p:plain

仙台まででもそれなりの距離。

だけど時間がフルで移動になるわけでもないな。

ん~。それに、そうだよここは青森。
せっかくの青森。
何があるかもわからないけど、もったいない精神(?)で、

f:id:miiy_430:20200423171345j:image

(笑)

 

sannaimaruyama.pref.aomori.jp

わっ!!ここしかない!!
って思いました。
世界史選択の私からしたら、ニワカでしかないけど(*´ω`)

 

青森駅からでも、新青森駅からでも、

バスが出ています。

詳しくは☝の公式サイトをチェック♪


中学の時の社会の教科書で、
必ずはじめのほうに出てくるココ!


ナウマン象とココ。

 

f:id:miiy_430:20200423154922j:plain

 

三内丸山遺跡

 

だけは、忘れられない。


なんでかって、

「ヨォーシ、社会の勉強するぞ~」って思うとき、

意気込んでいつもはじめからやるから、

何周もしてるんです。

 

ここら辺だけ(笑)

 

ひとりで縄文人になって帰ろう!
と思い、行ってきました。

 

チケットを買って

f:id:miiy_430:20200423155615j:plain

タイムスリップ感のある入り口を通り抜けて、
少し歩くと集落が広がっています。


教科書でお馴染みの

 

f:id:miiy_430:20200423155602j:plain

 

こんなところや、

f:id:miiy_430:20200423155631j:plain

こんなところ。

 

でも本当に申し訳ない、熱意があったわけでもないので、
「ここ再現だしなぁ。」

とボソッと。

まぁひとり旅の醍醐味。
同伴者に気使わなくていい(;’∀’)

 

グルっとまわって、縄文人たちに思いをはせ、
青森駅に向かいました。

 

でも三内丸山遺跡、見れてよかった!

 

この日は仙台駅で一泊。
宿泊代とか考慮したらもしかすると、
新幹線🚄のほうがコスパいい?かも…
でも今回の私の旅のハイライトは、何と言っても青春18切符での移動なので。

 

これが人生

最初で最後の本当の

青春18♡

 

 9日目🔚