なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【JK卒業記念】ママチャリで埼玉から京都までひとり旅した話 ~スタート~

 

さいころから自転車に乗ると冒険している気分になる私🚲

知らない道を見つけたらワクワクするよね♪

埼玉在住だけど、行ける範囲は行きつくした感じ。

さいころの大冒険、

家の周りから始まって、埼玉県内、都内、だんだん広くなって行くんだけど、

今回は京都まで行ったお話。

 

JKブランド廃業記念 チャリ旅スタート!

 

ぱっと見、JRA(笑)

 【一日目】

Iphoneのマップで、銀閣寺を検索。

修学旅行でも一番行きたかったけど、金閣寺が人気で行けなかったから…

裏にある大文字山登って夜景見るぞおお!!

歩くマークを押すと、500キロもなかった気がする。

おっけい!行こう!(ワクワク)

って感じ(笑)

 

f:id:miiy_430:20200906141340p:plain
葉桜のころの自転車旅ってずーっと大好きで、

小学校の頃は新学期が始まる緊張感を紛らわすためかいっつも自転車乗ってた。

家の周りの2キロ圏内でも当時の私にとっては大冒険。

知らない道とか、知らない公園見つけたらめちゃくちゃ興奮するよね!

 

でも、人間らしさなのかも、慣れてくるとどんどん遠くまで行ってみたいって思うようになるじゃん?

5キロ圏内のショッピングモールまでになって、

10キロ圏内の高校までになって、

20キロ圏内の都内巡りになって。。。怖いことでもある。

こういうことが他のものに置き換わって、

身近なものじゃ満足できない人間になりそうって思うときもある。

好奇心たくさんあったほうがいいって思って過ごしてるけど。

まぁ、若さを満喫してるって思えば大満足カナ◯

 

ってことで、思い立って京都を目指すんだけど。

飛び出した日は、なんとなくモヤモヤ気分。環境が一気に変わったからかも。

JK卒業したくないよ(´;ω;`)ウゥ 

世間は自粛モードだし、鬱屈した気分だったかな、空も曇ってました。

 

f:id:miiy_430:20200906141436p:plain

なんか寂しげ。非日常を求めてる感じ。

これ社会人になって、仕事しだしたら大丈夫なんだろうか!?

って不安も若さゆえかも(笑)

 

自転車こいでると、何も考えないでいいからサイコーなのよ。

とりあえず、今日は行けるところまで行けたらいいなくらいで思ってました。

 

ママチャリだし、ゆっくりのんびり行こうって(^^♪ 

ほとんど無計画状態なんだけど、

今の時代に生きてるからこそできる旅だなあって思って、偉人たちに感謝🤗

f:id:miiy_430:20200906141521p:plain

都内でも田舎になってきた(ワクワク)

カーブの坂はとっても楽しい♪

 

f:id:miiy_430:20200906141553p:plain

途中で立ち寄ったコンビニには、野菜が店頭に!!

こういうのを発見するのも、醍醐味だよネ

 

f:id:miiy_430:20200906141713p:plain

相模原!中学時代の部活で、敵対視してた学校がある!

なんて胸を躍らせて神奈川を抜けてドンドン進みます。

 

f:id:miiy_430:20200906140742p:plain

なんかドラマの主人公が走る橋みたいだななんて、

日も暮れてきて、そろそろ宿探そうかなぁ…

 

わっヤバイ!充電ない!!

 

旅にはやっぱりモバイルの充電器が必須だよなと改めて感じました。

念のためで持ってきたけどほんとよかった~(ほッ

宿泊代を使いたくなかった私は、伊勢原の快活クラブで一泊。いわゆる満喫!!

よく使うんだけど、最近普通の宿探した方が安いのかもって思い始めてます。

f:id:miiy_430:20200906143917p:plain

でも、お風呂もあって駅近で全国にあるから便利♪

 

お昼ごろから出発してこんなに疲れたのに、

明日から大丈夫なのかって心配はあるなぁ。

 

二日目】

朝…

やっぱベッドじゃなきゃ眠り浅くなる!!

若干睡眠不足気味で再スタート。

ハイだったのかはわからないけど疲労感は消えてる☺

この日は雨が降ってて、肌寒かったけど雨好きだから気持ちいい☔

って思ってたけど、この後全然地獄でした。

 

二日目スタートすると、

f:id:miiy_430:20200906144357j:plain

こんな景色がたくさん。

ん~こういう山のそばのまちって最高に好きなんだよな。

f:id:miiy_430:20200906144441j:plain

こういうトンネルとか。

車で来てもテンション上がるのに、自転車て(;・∀・) 幸せ!!

f:id:miiy_430:20200906144528j:plain

箱根あたりを頑張って頑張って進んでるときにみつけたこんな看板。

えっ人力車!?

よくわからないけど、面白い(*^-^*)

楽しんでると、ついに!!

f:id:miiy_430:20200906145919j:plain

静岡だ~!!

私、静岡昔から大好きで興奮マックス。

雨もマックス。まだ午前中なのにしぼれるくらいのびしょ濡れ服。

f:id:miiy_430:20200906144536j:plain

けどまぁバイブスが跳ね返す🤭もうHIPHOP(笑)

f:id:miiy_430:20200906150336j:plain

雨の中自然に触れて、野生化した気分でひたすらこぎました。

f:id:miiy_430:20200906145235j:plain

あっという間に夜。

雨の夜の光が奇麗すぎて感動しながら、疲れと戦う。今日はこの辺で寝よう。

てことで静岡の沼津あたりで一泊しました。

 

こんな感じでのんびり進んでいきます私のママチャリ旅まだまだこれから。