なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【映画メモ帳】コロナ🦠と映画で思うこと編

「今、映画みたいになってるね〜」

 

と聞こえるから

私なりに考えてみた。

 

f:id:miiy_430:20200327133008j:image

映画は世界で起こる

人が起こす

リアルを描くものなんだからきっと、

 

「映画みたいになってるね〜」

 

では何事も遅すぎるんだろうということ。

そもそも、見当違いということ。

 

映画は、

本当にこういうことになったら

自分はどうするのか、

どう考えるのか、

人として生きる上で考えさせてくれる

素晴らしい媒体。

今のような状況をはるかに上回る

境遇に置かれた主人公は沢山いたはず。

 

今を報道する機関から最新の情報を得ることは

もちろん大切だけど、

それに踊らされて

そこではじめて気づいたように大騒ぎ。

そんなメディアに出てくる人は

何かを悪者にして

毎日毎日なすりつけあって

 

いくらでも予習できたし、

誰が悪いわけでもない。

今、できることを

落ち着いてしたい気持ちでいっぱいだけど

私の中には

たくさん色んな子が出てきて

複雑な気持ちです。

f:id:miiy_430:20200327135146p:image

世界規模で

大切な人を失ったり

妊娠中だったり

苦しんでいる人がたくさん。

経済、政治の面でも

まだどうこう言えないけど、

苦しんでいる人がたくさん。

社会的にわきまえるべき時だよ

っていう子

f:id:miiy_430:20200327135153p:image

どーして今なんだろうって

受験終わったら、

旅行しようねって、

友達と約束して一緒に頑張って、

終わった瞬間...🥺

っていう子

f:id:miiy_430:20200327135201p:image

自粛とか言って

責任逃れの人が上に立ってるのに、

若者が悪者かのように。

時間はお金で買えないのに。

自粛ってまずなに!

日本らしさですかデフォルメですか

っていう未熟な子

f:id:miiy_430:20200327135207p:image

このことについて

世間と一緒に動揺しまくってること自体に

冷めるよっていう子

 

でも、

こういうことを今この時に経験できて、

自分にとっても成長の機会になったなぁ。

 

これからも映画を通して、

世界を通して、

自分を成長させていきたいです。

だから忘れないように、

映画メモも始めよっと✏︎

 

この状況だからできることを

創造できるはず。

世界の色んな人と繋がりたいなぁ🌏

 

家で友達と動画送り合って、

ミュージカル映画でも作るか!!