なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【1人女子旅】④東北スキー旅❄️

❄️3日目②

~山形観光の日 大正浪漫with 銀山温泉~

 

午前中、山寺を見られたので

このままロッジに戻ろうと思ったのですが

調べてみると

f:id:miiy_430:20200325121524j:image

Administrative Quarantine

どっかで見たことある!!

行きたい!!

と思い

即、電車で移動。

 

大石田駅から30分ほどバスに乗ります🚌


バスを降りて少し坂を下りると...

 

f:id:miiy_430:20200325121407j:image

 

!!大正浪漫!!

 


本当にこういう場所カッコよくて

大好きなんだけど

私たちの世代からしたら

異世界感に興奮してるだけなんだろうなぁ。

 

だけどウキウキしながら

見て回る👀💗

 

途中には豆腐専門店からカフェまで色んなお店がずらり。

 

ここのカレーパン

安心する味でした💖

f:id:miiy_430:20200325121610j:image

だからお腹は空っぽで行ってネ!

 

そしてこの大正ロマン街並みを

少し歩いて行くと、

 

f:id:miiy_430:20200325122033j:image

やっぱり自然は👏🏻

 

パワースポットのようになっているらしく、

たくさんの人がいました。

 

本題の温泉も、

たくさん。

私はケガ中で入浴厳禁。

銀山温泉に来たのに、

美味しいもの食べただけ〜!

 

だけどそれでも充分楽しくて、

温泉入ってここに宿泊できたら

きっととろけちゃう🥺

 

少し休憩しよと思って

昔ながらのカフェに入って

ホッとぜんざいを食べていると

f:id:miiy_430:20200325122643j:image

あっという間に夜!!

ここに一泊したいなぁと思いつつ、

来た道を戻りロッジへ帰りました。

 

いつか大切な誰かとまた来られますように。

 

3日目銀山温泉観光🔚