なかやま みゆ

私の好きなこと、生き様を記録チュウ💋

【ファスティング】準備編💙7日間水と塩で断食チャレンジ🌊で体内大掃除!

ダラダラとYouTubeを漁っていたときにふとこれを目に👀

 


20日間水を飲むだけの生活で、私のからだに起こったこと。

 

まだまだ自粛ムードなこの期間にやるしかない!

と思いさっそく調べ始めました。

もちろんダイエットもかねますが、それ以上に利点がたくさん!

7日間の感想や体の変化なども記録していこうと思います。

 

ファスティングのメリット🌻

 

1. 美肌効果

¦2. 腸内環境改善

¦3. 食生活、生活習慣向上

¦4. ダイエット効果

¦5. 最大のデトックス

¦6. 免疫力向上

 

が主ですが、そのほかにも私個人的に

貧困状態で食べ物を食べられない人々の気持ちを少しでも理解したい。

金銭面で大幅に節約できる。

食べ物のありがたみを知る。

こんなありがたい挑戦は、絶対人生のプラスになる!

 

そんな思いで頑張ります🤗

 

やり方🌼

 

1日2リットルの水を飲み干す!

そしてたまに塩をなめる。

それで7日間過ごす。

 

それだけ。

普段は食べ物から水分を得られていますが、食べ物を口にしないので、

水分は多くとったほうがいいそうです。

f:id:miiy_430:20200527102957j:image

そして体内の塩分濃度も大切!

水中毒などはこの塩分不足により引き起こされるらしい。

 

調べてみると、酵素ドリンクという糖補給のできる水分を取りながら

ファスティングを行っていくのが主流らしいのですが、

(脳に定期的に糖を送ることができて、空腹感を感じにくく体調不良も起こしにくいが、)

値段が高い、簡単に手に入らない、悪いものだと添加物がたくさん、紹介しているのは商売目当て。

などなど、水のほうがいいかと判断して私は水で行うことにしました。

疾患のある方やや妊娠中の方は避けたほうがいいみたい。

自分でしっかり調べて、準備して行うことが大事!

 

準備食🌻

 

このファスティング、準備食と回復食が一番大切だそうです。

2日間ほどかけて準備食をとっていきます。

身体を徐々に慣らしていく!

 

まごわやさしい(孫はやさしい): 壺中日月長

 

これを中心に食べ物を選別。

魚は取らないほうがいいということもよく目にしたので、

準備食としては

まごわやしい

がいいみたい。

 

飲み物もアルコールやカフェインの多い飲み物は、

断食中の頭痛の原因になるみたいなので控えます

普段からあんまり好きじゃないから飲まないんだけどネ(;'∀')

 

ということで記録に残します。

頑張るぞ💙